仮住まいへの引越しは大変

うちは大家族です。子供が四人におじいちゃん、おばあちゃんと私たち夫婦が一緒に暮らしています。そんな私たちが、家の建て替えのために一時仮住まいへ引っ越すことになりました。
仮住まいに住む期間は半年で、その間に新居が完成する予定です。一旦すべての荷物を出さないといけないので本当に大変です。
特に荷物が多いのは子供たちで、それぞれの洋服や学用品などものすごい量で驚きました。私たち夫婦はそんなに荷物がない方ですが、両親の荷物も昔からの思い出の品などがたくさんあって、引っ越すのは大変そうです。
半年たったらまたこの荷物を新居に運ばないといけないと思うと、すごく気が重いですね。この機会にいらないモノは処分したいと思います。

女の人が簡単に引越しできるように、引越し先の探しかたや、簡単な引越し方法などを紹介するブログです。